top of page

時に自然の中に身を置いてバランスをとる

一時的な気まぐれでなく、気長く、親しみと信頼を持って生活しますと、薬草、野草もほほえみを持ってやさしく浄化を手伝ってくれ、自然の見えない秘密を解き明かしてくれます。

「薬草の自然療法」東城百合子 著

スギナのことをちょっと調べようと思って開いた本の中で、

まず目に飛び込んできた今朝の言葉です。

昨日は思い立って山間の温泉へ立ち寄ってきたんですよ。

ウヅキが満開、白い可憐な花があちらこちら群れをなして。

5月の山間は清楚な空気が漂っていますね。

鳥のさえずり、カエルの鳴き声、「あれはなんだろう?」知らない何かのいきものの鳴き声?

のBGMが心地よく耳をスルーしていく・・。

離れた木立に目をやってみれば。緑が目に優しい・・。

そして遊歩道の足元に目をやると、スギナがびっしり!

ふた掴みほど持ち帰りました。

さて、

どんな風にしてエキスをいただこうか・・。

思い巡らす時間の楽しさも味わって。

都会で暮らす者は

日々の生活の中に自然を意識する時間を織り込んで、

植物からのエネルギーのおすそ分けを取り込みながら

健康のバランスをとっていけるのだと思っています。

さあ、

浄化を優しく手伝ってもらおう・・

よろしくです、スギナさん♡


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page