top of page

自分が引き寄せた植物たちに癒される

先日タイランド・フェスでバイマックルーの生葉をゲットしたので、

まずハーブティーで飲んでみました♪

ちょうどヤングコーンを食べたばかりで、そのヒゲと葉っぱもブレンドして。

まろやかなシトラスの香りでとっても美味しくて飲みやすーい。

今日はハーブボールでセルフヒーリング。

ビワの鉢植えをうっかり倒してしまって、葉っぱが一枚だけ落ちました。

これは使ってね、ってことよね?!

ということで、ビワの葉温湿布で。

先週のヨガでブリッジして以来、ちょっと腰が痛かったので速攻、腰に当てました〜

は〜〜、植物たちのパワーに癒されます。

自分が引き寄せた植物たち、きっと今必要だからこそしっかりとサポートしてくれるはず。

そんな根拠のない思いも、

幸せな気分にしてくれるのだからこれでいいのです・笑。

トウモロコシのヒゲのミネラル分、利尿作用やデトックス効果、バイマックルの抗酸化作用、

ハーブボールに入っている生姜は血流を促してくれるし、

これから控えている梅雨時期の体調不良の予防にもなっているかも・・

そう考えると、案外根拠のないことでもないかもね!

と、自分を信じてあげようと思います・笑。

そうそう・・

先日、自転車で通りすがりに出合ったベリーのお花。

調べてみたらナワシロイチゴだったわ。

ちゃんと結実するのかしら??

実のなる頃にまたチェックしよう〜と思っているけれど、

何せ電車の高架下のフェンスに茂らせていて、辺りは埃っぽくてオシッコ臭がするからなぁ〜・・。

生で味見してジャム用に採取は、ちょっといただけないか??

と思ったりしています。

こんな環境で勢いよく育つパワーは、近くで住む私たちもサポートしてくれるんだろうけれどね。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page