top of page

新しい地になじんでいく

私事なのだけれど、春に引っ越しました。

地のエネルギーたっぷりの田舎から、都会へ。

 

春に上へ上へと芽吹き始めた鉢植えの新芽たちも、

移ってきた新しい土地に

そろそろ違和感を感じ始めている。

人間も一緒だなぁ って感じる。

適材適所・・

生き残れない子もいるだろう。

与えられた環境で生きていくために必要な事は。

体の確かな軸でしっかりと水を吸い上げること・・

根を心地のいい場所へ伸ばしていくこと・・

まずは

これだな。

今、季節は春から夏へと移りつつある、

「小満(しょうまん)」 の頃。

五行の考えは、

私たちの「生活」に役立つ哲学だなぁって思う。

日々の営みの中で遭遇する、

喜怒哀楽

体感して受け流し、

足りないものは補い

多すぎるものはうまくコントロールしていく

このブログも、

そんな素敵な智慧をシェアできる場になったらいいなと思っています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page