top of page

日々自分と向き合うメンテ③

数年前からずっと気になっていたハーブボール。

タイまで習いに行こうか・・と思っていた時期もあったのですが、

うちのすぐ近くのサロンにて長年されているお友達と繋がったのでした。

なんとも嬉しい出会いです。

こういうタイミングって意味あるなぁ〜って思う派です^^

作り方と使い方をレクチャーして頂きました!

やっと!!念願叶いました♪

ショウガ科の根っこ4種類がたっぷりと、

ハーブや野草とのブレンドはオリジナルですって。

タイ産プライ、ガジュツ、ウコンはパンチが効いていて、パワフルなフレーバーが漂います。

蒸し時間も15分ほどで、さほど手間がかかりません。

ポイントを押さえて正しくハーブボールを温めることができれば、

40〜50分は心地よい暖かさでケアができるとのこと。

このポイントをきっちり意識して準備するかしないかが、

とっても大切なんですよ〜〜と、サロンオーナーのあつこさんは力説されてました♪

熱いうちは服の上から、

適温になれば素肌に・・

すっきりとしたハーブの香りをまといながら、

全身気分の赴くままにボールを移動させていく・・

なんとも緩む時間です。

もちろん

誰かにしてもらうのも至福ですが、

じっくりと自分の体の声を受け取りながら、体の望むところに暖かさを届けてあげるのが

一番いいんじゃないかしら?

と感じたハーブボールの湿温熱ケア。

セルフケアにとっても適していますね。

Heal yourself・・

自身の声を感じ取り

自分で癒す。

そのためのセルフメンテナンスの時間は

健康のバランス修正ができる絶好のチャンス。

今まで経験してきた中で

これはいいな・・と思えるものを

これからワークショップなどでご紹介していけるといいな・・

と、考え中です。

これからのwellness&beautyは

self&maintenanceがキーよね♡

自分自身が

自分のケアを

愛を持って続けていくこと!

それが

健康や美しさに繋がるわ♪


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page