top of page

必要な情報だけ自分が選んで取り入れる

昨日が最終日、

清川あさみさんの個展@美術館「えき」KYOTO

滑り込みセーフで観て参りました♪

体のエネルギーは食べ物から、

心のエネルギーは芸術からチャージされる

とは、

循環内科医の稲葉俊郎さんが、ゲスト出演されていたラジオ番組で

おっしゃっていた言葉。

たまたま耳に残っていて、

そして

自分の感性にひらりと舞い降りてきたエキシビションの情報が

気持ちよくリンクして、

いいタイミングで

彼女の表現するアートに触れさせてもらえた。

間に合ってよかった。

余韻を楽しみながら、入場券をその日のダイアリーに貼り付けてみる・・。

この手帳、

去年買った「ほぼ日手帳」4月始まりのもの。

初めて買ってみたのですよ。

去年の3月に急に転勤が決まってしまい(主人のね)、

新しい環境で一からスタートするのに丁度気持ちもリセットするかな・・と思って。

もうそろそろ終わりが近づいてきました。

もうすぐ一年が経とうとしています。

さて、新しい手帳をどうするか?

スタート月が中途半端な分、年末のダイアリー商戦の品揃えの時期に乗り遅れてしまい、

最適なものを探せずにいないままでした。

「ほぼ日」は私には情報量が多すぎました。

不必要な情報の分のスペースがもったいなくてなんだかストレスを感じてしまった・・

というわけで、

次期の手帳は自分でカスタマイズするフリースペースオンリー、

書き心地にこだわった紙質のものを選んでみました。

まだ真っ白な表紙と中。

これから自分に必要な情報を自分で選んでそこに書き入れていくんだ・・

そんなワクワクも一緒にまとっているかのようで。

春のスタートに向けて楽しい妄想が膨らみます♡

自分に必要な情報は自分で選んでいく・・

そのためには、

太い自分軸が必要だ。

誰になんと言われようと、私はこれでいいんだ・・という確信が持てる、

心と体を作っていくということも同時進行するといいよね。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page