top of page

新しい時代へ

今年もあと1日となりました。

2017年暮れの今日の夕方、TVでは日本レコード大賞が流れていて、

私はキッチンで細々とした手作り作業。

決して大掃除モードではなく、

チンタラと、やろうと思っていることだけをのんびりとしている感じ・笑

かりんとゆずのシロップを仕込みましたん♪

二時間くらい経ったところでうるさくなり、消音モード。

ふと

今歌っている人のこの映像も、やがて過去の懐かしいものへと流れていくんだな・・

と、ぼんやりと感じたところで消しました〜

新しい年へ、そして自分の未来に思いを馳せようと思った時。

外からの容赦ない視覚や音の刺激は、とっても妨げになるような気がしたので。

「人のために何ができるか?」

先日観た番組で作詞家の松本隆さんがおっしゃっていた言葉が、ここ数ヶ月ヒットしていた。

人のために何かをするというのは、

本当に大量のエネルギーのいることで。

だからこそ

人生に彩りができるのではないか・・

だからこそ

私たちはその行為に魅了されて追求してくことによって

自身の幸せを感じることができるのではないだろうか・・

新しい年、自身の新しい時代に

幸せを感じながらできることがあればいいなと思う。

意識に昇らせながら、それを形にしていけるといいな。

私の場合は

さもない小さなシアワセのカタチを映像でコツコツと発信していく中で、

それが見えてくるのではないかとも感じたり。

今までは何か無理をしてアウトプットすることで、

実りなく無駄に消耗していたという事実に気がついてしまったので。

これからは、

自分にも誰にもわからないけれど、

自分だけがまずワクワクしたりシアワセだったりすることからスタートしていけばいいんだな・・

ということから

新しい年をスタートさせます♪

厳密にいうと、

新しい季節のサイクルに向けて準備ができた・・という感じです。

みなさんは

どんな風に新年をお過ごしになることでしょう。

それぞれの

新たな年を迎えるシチュエーション。

数あまたの一つ一つが輝いていますように・・。

素適な新年をお迎えくださいね


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page