top of page

この時間は、まだ生まれる準備をしていたね


今日は娘っこの誕生日。

今朝、昨日の洗濯物をたたみながら、

ふとそのことに思い至って時計を見てみたら午前9時でした。

そうそう・・、

朝の6時に洗濯物を干していたら痛みが来始めて、

いよいよ痛くなってきたから病院に行ったのが

20年前の午前9時だったんだなぁ・・、

今の時間は娘っこは外の世界へ出る準備態勢だったんだなぁ・・

と、しみじみ回想。

赤ちゃんは

親を選んで下界に降りてきて、

自分が出てくるタイミングも選んで生まれてくるということを、

きっとそうなんだろうなと、納得している派です。

思えば、

生まれてからもしばらくは要介護状態で、

周りのサポートがなければ生きていけないから、

放っておけないオーラを撒き散らしながら、周りにいる大人たちを巻き込んでいく。

そんなパワーを生まれ持って身につけ、発信していく無心さ。

こんな人間特有のパワーを想像してみると、

人間もまた巧みな技を使って生存しているんだなぁ・・

何か大きな力に生かされているとしか思えないなぁ・・

と、また、しみじみとしてしまうのでした。

というわけで、

私たちを選んでくれてありがとう。

あなたの存在のおかげで、日々魂の修行をさせてもらっていますよ。

お誕生日おめでとう♡

と、まずは心の中でつぶやいたのでした。

娘っこ、就寝ちうなので(笑)

もう直ぐ10時になるのだけれど。

平安な良き日です。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page