top of page

朝の散歩

日曜日の早朝。

ご近所の公園まで探索を兼ねてウォーキングに出かけてみました。

お天気、いいみたいね・・。

今の借家は穴蔵のようで、

朝起きてもお天気の良し悪しさえ体全体で感じることが難しいのです・・。

 

歩いて15分弱の川沿いの公園には、

大学のボート部があってボートが格納されている歴史を感じる古い建物も。

おっちゃんがくわえタバコで、辺りのゴミを拾ってくれている・・・

川面では学生たちの早朝練習・・・

多くの人が散歩やジョギングで行き交う・・

ビルや鉄道が景色を阻んでいて遠くを見渡すことのできない空間・・

そんな場所。

田舎から引っ越してきた身には、

ここで心地よさを感じるにはもう少し感性をシフトしていかなければ難しそうです。

そろそろ帰ろうかな・・

そう思って足元に目をやると。

オオバコ!!

そうそう、

オオバコは人の往来が有る所で育つんでしたっけね。

少し葉っぱを摘んで持って帰ろう♪

美しいさえずりの鳥は近くにいるのかな?

飛行機のエンジン音、電車の高架を通る音が大きすぎて、

カラスの鳴き声しか聞こえてこないけれど。

こんな地で生きる草たちのパワーを少しおすそ分けしてもらうよ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page